2014-12-05

男性洗顔料はスースーさせとけばいいだろう」問題

http://b.hatena.ne.jp/entry/hassyx.hatenablog.com/entry/2014/12/04/194322

男性版ダサピンクとか言われてるけど、何故こうなるんだろう。

ダサピンクは決定権持ってるオッサンの「女はピンクが好きだろう」と言う思い込み産物だとして

男性場合決定権持ってるオッサンにスースーするのが嫌いという人がいないってのは考えにくい。

オッサンは長年スースーで洗ってるから慣れて疑問に思わないのかとも思ったけど

そもそも男性洗顔料自体が精々ここ十年くらいのもので(「洗顔料を使う若い男が増えている!みたいに言われてたような)

それ以前はオッサンは石鹸で顔まで洗って当たり前だったよなあ。石鹸はスースーしないし。

  • 「俺たちは使わないけど若者はスースーが好きなんだろう」という思い込みの産物、なんじゃないの。

    • でもオッサンがメインターゲットであろう育毛系のシャンプーもメントールばかりだよね。 毛根の余計な脂が取れるイメージなんだろうか。却って髪抜けそうな気がするんだけど

  • 洗顔料の中身なんて本来男と女でそう変わるもんじゃないんだから 男性用として売り出すための差別化策がそれくらいしかないんだろ。 嫌な奴は普通の洗顔料使えばいいんだから。

  • だから女はピンクが好き、男はメントールが好きなんだよ。 それが多数派なの。何でシンプルに考えられないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん