2014-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20141203131408

年功序列昇給終身雇用はさすがに時代遅れから止めざるを得ないだろう。

あれは国全体が長期にわたって継続的経済成長していた時代モデル

子育て女性支援終身雇用昇給全然別の話。

記事への反応 -
  • どこからその金出すんだよ。 待機児童数が爆発している今、とにかく数の確保の方が先決だけどそれすら予算がない。 つか年収360万未満の世帯における5歳児の保育料無料案ですら予算...

    • 東京都の認可保育園のo歳児にかかる税金は1人30万~50万だよ。年額じゃなくて月額な。 理想論を言えば、この辺の見積もりは利権代がかなり入ってるので、クソみたいな利権は排除し...

      • 雑に計算してみる 保育士の給与が年400万、かかる人件費は本人にわたる金額の1.7倍とすると680万。 園児3人に保育士1人という配置基準だから、園児1人当たり680万/3=226万。12ヶ月で割...

        • だから、30万はそうだけど50万はかなり盛ってるよねって話ね。

          • 50万って公立保育園の費用だった気がする。30万が私立。 公立なら職員は公務員だから、当然他の公務員に準じた給料が支払われるし 首になりにくいし長く勤務すれば昇給もする。だか...

            • 年功序列の昇給と終身雇用はさすがに時代遅れだから止めざるを得ないだろう。 あれは国全体が長期にわたって継続的に経済成長していた時代のモデル。

              • しかし左巻きな方々によると、女性の子育て支援に産休育休は必須なんでしょ? 保育園なんて精々職員数人だし、公務員はともかく私立だと殆どの所は産休育休なんて取れないのでは。...

                • 俺は左巻きじゃない 俺は年功序列の昇給と終身雇用の話をしたのであって、産休育休の話はしていない 産休育休はそりゃ必要だろ。年功での昇給がなくてそれなりにレイオフされる...

    • またストローマンとファイトしてる

    • 「左翼が主張するのは『サービスを安くしろ』ではなく『補助を増やせ』じゃね?」って言っただけで長文を書き散らす人こわいです。

    • 「どうやっても財源捻出は無理なんで自己責任ってことにして現状肯定しよう」 「それでも現状はクソなんだから何とか財源を捻出しなきゃいけないだろ」 別にどっちの立場も分かるけ...

      • 「それでも現状はクソなんだから何とか財源を捻出しなきゃいけないだろ」 方向性はいいけど、財源がないのは、自民の嘘、財界の陰謀、官僚の怠慢、とか言いはじめて、 悪の大ボス...

        • それを言ったら、自己責任論を暴走させてる人とか、在日特権がどうこう言う人もいるし、そういうのは左右に関係のない人間の性だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん