2014-11-21

女性の方が感情的かい偏見

よく、女性の方が感情的というけれど、社会的立場の無い、自尊心を満たせていない男性感情的なんだよね(女性よりも…。)

性別の違いで感情的かどうかではなく、立場の弱い人が感情的なだけだと思う。

嫌、違うかな。

立場があっても、感情的男性女性もいるし、立場が無くても感情的ではない人もいる。

私の人生を振り返っても、感情的な人の割合は男女で同じぐらいの割合だった。

  • 「女は共感を求める」ってのはどうなの?

  • 女性のほうが幼い頃から感情を表現する機会が男性に比べて多いから、大人になった時にその違いが顕著に現れるって説はどう? 男性も女性も感情的にはなるんだけど、男性の場合それ...

  • 女性の方が感情的という話。 女も男も、見ず知らずの赤の他人や、仕事上だけの付き合いの人にいきなり感情的になることは無いよね。 職場などで理屈で相手を納得させられない時に、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん