2014-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20141118223811

千万円の仕事をまとめたのは「その担当から」だし、○○さんのハートを射止めたのが社内結婚なら「それができる環境」にあっただけで。どちらも実力関係なく「運に恵まれた」からだと思うよ。

その仕事関係ない部署だったり、○○さんと接点がなかったり、年代が違って生まれてたら、ハートも射止められないし。

全ては運、または環境

子供ができたら「○○さんの卵子を射止めた」。双子が生まれたら「二つも卵子を射止めた」とか言うんだろうか。うん、気持ち悪い。

記事への反応 -
  • 今週聞かされた朝スピーチがキモかった。 一般社員のスピーチで、 ・(社内の)○○氏はできる男だと思う。 ・仕事では数千万円の案件をまとめ、プライベートでは△△さんのハート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん