2014-10-13

受験恋愛は違うと思う

http://anond.hatelabo.jp/20141013112412

就活を乗りきれないのは今の就活特別厳しいからじゃない。

イニシエーション存在を知りながらそれまで自分を鍛えてなかった怠け者だからだ。

結局のところ、受験恋愛やってないやつはゴミってのは変わってない。


※話の本筋と全く関係ないけど思った事を

受験恋愛は「選ばれる」って点は確かに同じかもしれないけど全く違うと思う

恋愛は人によってスタートラインがバラバラだし「報われる」度合いも全く人によって違う

受験は逆に日程もスタートラインも均一に扱われるし、必要な知識も決まっている


就活ってこの2つの中間にある気がする

恋愛みたいに見た目や印象が影響するけど、受験みたいに事前に知識を準備する事も必要

勉強だけやってきた人間就職活動挫折するのって恋愛の要素に全く取り組まず生きてきたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん