2014-10-10

好きな仕事能力がないってつらい

以前、自分能力ではクオリティに満たなくて、○○さんにババトンタッチした仕事

でも、新システムになって、今回は自分が主導で基礎をつくってきた。

さらにこの一年自分スキルを磨いた。

今度こそ!と、思っていたら

今日MTGで「前回の○○さんの仕事が評判よかったから、今回も○○さんにしよう」

みんなもそうだそうだ!といい感じで賛同

私は笑っていたけど、内心もやもや

何のためにこの一年頑張ってきたのか。

でも、○○さんは確かに私より仕事ができる。

私は雑用係か。

いや、単純に私の能力が足りないってこと。

それはわかっている。

でも、もやもやが消えないのは今回の仕事の基礎をつくったのは私で、○○さんは私が教えなければなければ仕事ができない。

面倒くさいとこは私でクリエイティブなところは○○さん。

好きな仕事能力がないってつらい。

そんな気持ちをはきだしたくてはじめての投稿

  • あなたの能力がないんじゃなくて、社内の好みがたまたま○○さんに向いてただけだとおもうっよ! ガンバ!

    • 今日、仕事にいって、やっぱり自分の力不足を痛感した。 でも、あなたにそういってもらえて力が湧いた。 ありがとう!マジで泣けた!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん