2014-09-26

昼顔を2週遅れくらいでみてるんだが、離婚届を置いて出て行くシーンあったじゃん。

ドラマとかでそこそこ見る場面だし、今まではあんま気にしてなかったんだが、

あいうことホントにやるやついんのかなって思って。

それなりに本気で離婚しようとして離婚届の紙をもらいにいったわけ。

2歳児連れていったから何か言われるかと思ったけど

役所仕事でそこら辺はスルーな。

で、女の場合離婚後の姓をどうするか決めなきゃいけないわけよ。

デフォ結婚前の戸籍に戻ってそこの姓に変わる。

今の姓のままにすることもできんだけど、

そのためには追加の書類がいるんだよ。

離婚届を置いて出て行くって、そのあと自分の姓が変わるのか変わらないのか

変わるとしたらいつ変わるのかが相手次第になるんだよな。

マジ面倒くさい。

女超不利じゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん