2014-09-18

それって陰口

最近よく陰口を聞く。

話す本人はそんなつもりではないのだろう。

しかし、当人に言えない(言うことのできない)当人のことを、別の人との会話でベラベラ喋るのは立派な陰口だ。

もう少し陰口であることを自覚して話すべきだと感じる。

そして、言わない、伝えないということは決して偉いことでも強いことでもないということだ。

陰口をして我慢しているアピールをするあなた別にすごくもなんともない。

寧ろみっともなく感じるほどだ。

当人に言わない、伝えないという選択肢を選ぶということは、我慢していることまで含め誰にも伝えずに飲み込んでしまうことであることを理解して欲しい。

強がりほど弱くて脆いものは他にはないからな。

  • その場合、普通はただの相談じゃないかと思う。 そして、言わない、伝えないということは決して偉いことでも強いことでもないということだ。 陰口をして我慢しているアピールを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん