2014-09-06

でもやっぱり敬老の日に集まりたくない

私は三十代前半でひとつ年下の夫がいる。子供はいない。

夫は三人兄弟で、お姉さん(子供二人あり)・夫・弟(子供一人あり)という構成だ。

昨日夫から、お姉さんから今度の敬老の日に夫の実家に集まろうという連絡があった様で

○○日大丈夫?と言われた。

敬老の日って孫がおじいちゃんおばあちゃんに普段の労をねぎらう日だよね?

うち子供いないしそういう名目の日に行っても一通り終わったあとで

うちも早く孫を見たいなーって言われる事が目に見えるし。

夫にはその事言った。そしたらじゃあ二人でどこか出かけるかー。ってなって終わった。

ウィキペディアで「敬老の日」を見てみたら

*、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」

ああ孫とか別に関係ないのか。私が敏感に反応し過ぎただけか。

でもやっぱり敬老の日には行きたくないから行かない。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん