2014-09-04

みんな猫のことを知らなすぎるよ

はてなに限らずネット民て猫好きな人が多いよね。

でもさ、本当の猫の性質ってよく知られてない気がするんだよね。

そりゃさ、猫の実質的な飼い主はよく知ってると思うけどね。

かわいいーきれいー猫って賢いーみたいなことをその場の空気で言う人は結構いるんだけど、実際に猫飼ってる人って少ないんだよね。

どんなエサを好むかとか、どんなとき攻撃的になるのかとか、攻撃的になったときにどんな恐ろしい顔するかとか、可愛い顔してものすごくズルイことするかとか、つめ立てられた時の痛さとか。

それでも最近は周知されてきた感はあるけどねwww

まあさ、みんなが猫の飼い主になるのは経済的にも難しいから飼ってみてよ!とは言えないんだけど、大事猫ちゃんのことはよーく観察してほしいなって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん