2014-09-03

http://anond.hatelabo.jp/20140903164553

ブクマは、ダミアか持っていて流行らせたいと思ってる人がダミアカに大量にブクマ付けて流行らせる仕組み。

増田の大量ブクマのうちの何個かはいわゆる、バイラルマーケティングなんかの人が、自分投稿してダミアカで大量にブクマしてるパターンでは?

 

あるいみ、ある程度簡単に世論誘導ができるからね。

 

とりあえず、大量に数字が付いているものYoutubeとか、ブクマランキング(ほってんとりだっけ?)とか 数字の大小で競っている物は、大抵は操作している企業操作していると思っとけ。

記事への反応 -
  • なんで似たような内容で投稿してもブクマ全然つかなかったりするの?

    • ブクマは、ダミアか持っていて流行らせたいと思ってる人がダミアカに大量にブクマ付けて流行らせる仕組み。   増田の大量ブクマのうちの何個かはいわゆる、バイラルマーケティング...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん