2014-08-05

http://anond.hatelabo.jp/20140805164639

裏もクソもグルーポンは堂々と「こうすれば手早く宣伝できまっせ」と言っているし、

メディアも「新しいマーケティング」としてグルーポンを持ち上げたんだろ。

グルーポン慈善事業で安く商品を回してくれてるとでも思ってたのかよ。

最初から最後まで「値下げクーポン時間制限と人数制限を付けることで口コミを素早く広める広告手法」以外の何物でもないわ。

  • ミクロに見れば言うとおり、三流誌はそういう責任を取らないね。 雑誌を例にあげたオレも悪かったけど、グルーポンは「おせち」事件で一度は社会的信用を失い、それをもとにサービ...

    • いちいちクーポンを掲載してる全ての店を回って、商品を確保してるか、商品に不備はないか、チェックしろってか? 赤ちゃんのお守りじゃあるまいし、それを改善するのはどう考えて...

      • や、そうじゃなくて。 サービス開始時に、「こういう問題が起こりえますので、必ずこういう体勢をとるように注意してください。弊社サービスのイメージに関わりますので」というス...

        • GREEやモバゲーは自分たちの土地のなかでテナント入れて商売してるんだからそりゃ管理するわ。 でもグルーポンは単なる広告なんだから広告主の生産体制なんて知らんでしょ。 「広告...

          • グルーポンは客側から見れば、ユーザーが共同で出資して単価を下げるというサービス。 ユーザーにアクションを求め、それを解決するためのシステムを提供しているのだから、たとえ...

            • 裏もクソもグルーポンは堂々と「こうすれば手早く宣伝できまっせ」と言っているし、 メディアも「新しいマーケティング」としてグルーポンを持ち上げたんだろ。 グルーポンが慈善事...

              • 長い平行線でワロタw お前がそこまでグルーポンをかばう理由がわからんわ。どう考えても論点は企業の信用問題だろ。信用問題をバカにするヤツは社会ではガキ扱いされる。だからライ...

                • 俺は最初から「どうして店の信用問題ではなくグルーポンの信用問題として扱うのか」という話しかしてないよ。 クーポンを発行しておいて商品を用意していなかったのは店なんだから...

                  • お前、いいからこっち→http://anond.hatelabo.jp/20140805165143 に答えなよ。おんなじこと言われてんだよ。

                    • ハンバーガー屋が雑誌やTVに広告を載せておいて商品を用意していなかったら、まず責任を追求されるのは雑誌ではなくハンバーガー屋だろ。 そういう事例が多ければ信用問題になるか...

                  • →http://anond.hatelabo.jp/20140805154453 こっちも

                    • もしもその噂が正しいんだったら(本当に正しいのかは知らんがな)、グルーポンの営業がクソだってことだろ。 で、グルーポンの営業がクソだったら、クーポンに合わせて商品を用意...

      • 信用回復をしないのはグルーポンの勝手だが、 品質は店の都合、掲載されている通りの商品が売られているかどうかは責任持ちません。 って明言したらグルーポンで買う人はいなくなる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん