2014-07-27

http://houta.hatenablog.com/entry/2014/07/26/200000

http://b.hatena.ne.jp/entry/houta.hatenablog.com/entry/2014/07/26/200000

この人以前も何度か炎上してたけど、言い方に誤解を生みやすいんだよなー。

今回も本人は深く考えず軽い気持ちで「推理」しただけだけじゃないかと思うけど、

言外に「子供を21時まで寝かせようと努力している俺って偉いでしょ、そうじゃない家庭はDQNだし迷惑だよね」

と言うニュアンス勝手に感じた人が反発してるっぽい。

そもそも19時に子連れでその公園の前を通るこの人も「同じ時間子供を外に連れ出している」事に変わりはないけどそれはスルーだよな。

「19時に保育園から帰って来る親って21時まで子供寝かせられないでしょ?どうしてんの?うちの子が真似したがるから迷惑なんだよね」

だったらこの比ではなく袋叩きと思われるので、働いているというのはそれだけで色々許容されてるんだなーとは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん