2014-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20140726071336

ベクトルは同じだけど、大きさが違う。

単位方向ベクトルは同じだけど、係数が違うの意味だと思っているので使う。

いちいち単位方向ベクトルいうのめんどくさい。

 

加速度は時々刻々変わる時間関数かもしれないのでベクトルとは限らないと思う。関数表現ベクトルベクトルと呼ぶならベクトルだけど・・・

それ以前に、一般的加速度的には、加速度が0でない加速度が定数または増加傾向を示す関数にの省略だと思ってるので使う。

 

どうでもいいけど、理系というのは文系が出来なくて理系が得意な人の意味ではなく5教科が全て出来る人の意味でも有ると思うので

文系が出来る文系表現理解出来る必要がある。

程度問題はあるけど文系表現ができない人=理系とするのはやめて欲しいし、文系数学ができないというのも偏見なんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん