2014-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20140722090748

親の介護でもしてればいいと思う

ってのは「結婚するより不幸になれ」と言う意味で言ってるんだろうけど、

からしたら「結婚して旦那の親の介護するより結婚しないで実親の介護する方がマシ」だよなあ。

結婚して一度は社会から退きながら、また社会復帰して稼いでるオカンいくらでもいるじゃない。

最低賃金主婦パートでね。

もし主婦パートではなく正社員で、独身女並みに稼げる立場になれるくらい有能なオカンだったら

結婚しなければ並みの独身女は勿論独身男より遥かに稼げる立場になってるだろ。

  • 中高年になったらリストラ圧力強まるよっていうのは男も女も関係ないし、 高齢で独身で何でも一人で抱えるっていうのは結構きついものがある 結婚さえしてれば負担を分散できるけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん