2014-07-09

主婦になりたい

先月の結婚ラッシュで、先輩はどんどん商社マン広告マンを捕まえ、寿退社をしてしまった。

その分残業多くなってしんどいし、正直もうやめたい。

もうこの際顔とか身長とかどうでもいいから、優しくて稼ぎが良くて適度に自分を愛してくれる人いないかな。

3食作って洗濯して掃除して、ぐらいだったらいくらでもやれる気がする。

  • 年齢は? 良い稼ぎっていくらなん?

  • 配偶者控除がなくなるのに? それより慎ましく生きる方法を考えた方がいいよ。 専業主婦は社会からの逃避じゃないし。

  • むしろ配偶者控除がなくなるからこそ、専業主婦の相対的な気楽さは増します。 十分な年収さえあれば、専業主婦は社会からの逃避になりうると思うのですが違いますか。

    • 専業主婦って社会から逃避できるっての? 専業主婦なめんな、甘えんな(笑 といっておく。 あなたが800万円稼いで、いい旦那みつけたらどう?

      • 専業主婦をやったことがないので詳しくはわからないのですが、 具体的に専業主婦が会社勤めの女性より大変な点ってどんなところになるんでしょうか? 私にはダブルインカムで金銭的...

        • 概ね楽だと思いますが 向き不向きで、向いてない人がやると働く以上にキツイとは思います そういう人の主張がまずあって、そこに自尊心の強い人達が乗っかってるんじゃないかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん