2014-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20140708171356

見ず知らずの俺が手伝ってやろうか?

「購入したもの結構恥ずかしいもの」は案外、同士かもしれないしw

それはさておき、

私が数年前にそんな状況で片付けを思い切って実行したときは、

もうひたすら

「捨てるしか無いんだ。」

念仏のように唱え続けていたよ。

最初にどうしても捨てたくない大切なものだけ

汚部屋の中からピックアップしておき

残りは取捨選択する時間無駄ということで

ひたすら捨て続けた。

今思えば、

もっと精査すれば、捨てたくなかったモノもあったかもしれないと考えない事もないけど

まぁ、それは縁がなかったということで諦めてわすれることにした。

記事への反応 -
  • 引越しも視野に入れて部屋(1Kの賃貸マンション)を片付け中。 しかし、一向に片付かない。 掃除が苦手で「汚部屋」といっても過言ではない状況だというのもあるが、 一番の理由が...

    • 見ず知らずの俺が手伝ってやろうか? 「購入したものが結構恥ずかしいもの」は案外、同士かもしれないしw それはさておき、 私が数年前にそんな状況で片付けを思い切って実行し...

      • 元増田です。 念仏ですかー。 たしかに、着なくなった衣服の始末のときはそれで乗り切れましたねえ。 たしか、45Lのゴミ袋で10袋ぐらいになったかな。 ただ、趣味のもの(本、CD、...

    • 先に引っ越しを決めてしまう 日付も決めて、引っ越し業者も呼んじゃう すると〆切りができるので強制的に作業を進めざるを得なくなる

    • ものづくりをしていると、工具類の数がはんぱないので物を捨てられない。

    • ものを捨てるには、まずコレクションを整理して、 それから捨てるものを吟味するのが一番やりやすいし捨てやすいんだけど 1Kじゃそもそも広げるスペースしかないだろうしねえ。 俺...

    • まず箱は保管しない。箱なんかなくても修理は受け付けてくれるからさ。 あ、でもiMacだけは箱置いてる。梱包がめっちゃ面倒くさいから。 とりあえず大事なもんがないから箱に入れた...

      • 箱を残しておいて良かったと思ったことは、 17インチのブラウン管のモニタを廃棄するときだけかな。 たしかに他で箱が無くて困った事象は確かに出会ったことはない。 中身を見な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん