2014-06-29

http://anond.hatelabo.jp/20140629200145

最近Vimカスタマイズ性が異常に高まったからだろうねー

基本、こういうこと出来た俺凄い!って自慢したい場合ブログとかが増えるので、

昔はEmacsの方がカスタマイズ出来るやつ、Vim(というかVi)はそれだけで凄い機能な上に軽い!ってのが路線だったけど

つの間にかVimも完全にカスタマイズエディタみたいになってるし。

後は、日本人プラグインに対する貢献度が圧倒的にVimのが上だからかね。

Rubyがアホみたいに日本流行ってる様に見えるのもその辺りの意味だし。

日本Pythonとか全くだれも使ってないようにすら見えたり。

記事への反応 -
  • 古き良きEmacs vs Vim についてもそろそろ決着のときが来たのではなかろうか。 やっぱりEmacsの方が習得コストが高く玄人向けだと思う。 反論歓迎です。

    • 最近のVimがカスタマイズ性が異常に高まったからだろうねー 基本、こういうこと出来た俺凄い!って自慢したい場合にブログとかが増えるので、 昔はEmacsの方がカスタマイズ出来るやつ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん