2014-06-26

オタサーの姫と呼ばれる人々に関して

オタサーの姫と呼ばれる人達が生まれる過程には次のようなものがあると思う。

1.男性の多いグループ女性が入る

2.その女性が話が旨いなどの理由でグループ内でもてはやされるようになる。

3.外部の人間がその様子を見て「オタサーの姫」と評価する

4.それに周りの男性たちが反応しだす。

要は、外部から認識が加わることでオタサーの姫となるのではないかと思った。

それまでただ仲良くしていた(そりゃあなんか下心があるやつはいたかもしれないが)ものが、外部から批判を受けることで、その批判からみをまもろうとして、その女性神格化されるという現象が多い気がする。

必ずしもこうとは言えないケド。女性の方が最初からそういうものを狙っていたという時もある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん