2014-06-11

全ての猫に避妊去勢手術を施すべき

誰も猫を殺処分したくはない―命の現場が抱える葛藤現実

http://www.huffingtonpost.jp/jcej/cat-destroy_b_5460683.html

もうさ、全ての猫に避妊去勢手術を施せばいいと思うんだよ。

まりこの代で猫を根絶するんだよ。

そうすれば猫の殺処分に苦悩する人もいなくなるし、

野良猫の糞害に悩む人もいなくなる。

もちろん、生きている間はちゃんと世話するんだよ?

猫を根絶するなんて可哀相?

ただ避妊去勢するだけだよ。

あなたの猫にあなたがしたことと同じことをするだけだよ。

あなたの猫だってもう子孫を残せないよね。

元々、人間に愛玩されるためだけに創りだされた生命でしょ?

なのに今じゃ一部の人間を苦しめたり、生態系に悪影響を与えたりしてしまっている、自然界で生きることすら許されない生き物。

もう終わりにすべきなんじゃないのかな。

それともそうしちゃいけないまっとうな理由なんてある?

http://anond.hatelabo.jp/20140605151011(再掲)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん