2014-06-09

仕事自己実現なんて正気で言ってる?

未だにそんなこと言ってる奴がいるのに驚く。

どういう育てられ方をしたらそうなるんだ。

きっと金だけ与えられて、他のものは何も与えられずに育ったのだろう。

欲しい物は手に入る、誰かと奪い合うこともなく。

そして人にはそれぞれ立場や欲があるのだと、成人してからも分からないままの子供のような人間なのだろう。

仕事をするということは、人の役に立つということだ。

のして欲しいことを、代わりにしてやるということだ。

から金がもらえるんだ。

誰がお前の欲を満たすために金を出してくれるんだ!

親か。

親を相手にだけ商売するのか。

気でも狂ってるか、どうしようもない発達障害のガキじゃないか。

育てられ方を間違えた、不幸な人間しか思えない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん