2014-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20140606011200

これを読んで「そうか、何でもやればいいのか。」

なんて思う人はいないと思うけど一応書いておく。

難易度が高くて誰もやりたがらない」

「やらなければいけないけど評価対象にはならない」

自分より的確な役職を持っている人がいるけどその人が忙しすぎてその作業に入れない

しかもそれは自分もできちゃう)」

これ全部本質が違うんだけど

難易度高いままでやったら怪我するぞ。

  • 「やらなければいけないけど評価対象にならない。」

こんなのやる必要ないだろ。評価対象にならないんだったら

やらなくていい。やらなければ評価が下がるなら、それ評価対象に入ってるから

  • 最後のやつは、そんなもん的確な人にやらせとけ。忙しすぎてできなかろうが

自分から言ってでもすることじゃない。

自分のこなせる仕事が広がってっても、雑用しかしてないなら

なんの意味があるんだよ。

その仕事が本当にする必要があるのか?

少しでも効率化できないか?

を考えるのが仕事なんだよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん