2014-06-06

「この仕事は俺がすべき仕事か」と悩むのはアホらしい

殺し屋とか穴掘ってまた埋めてとかじゃなく、

会社で誰かがやらなければいけない、でも色々とやりたくない仕事ってあるよね。

例えば、

難易度が高くて誰もやりたがらない」

「やらなければいけないけど評価対象にはならない」

自分より的確な役職を持っている人がいるけどその人が忙しすぎてその作業に入れない

しかもそれは自分もできちゃう)」

みたいな。


そんな仕事自分キャパが許す限り、ドンドン自分で消化しちゃえばいいと思うんだ。

自分のこなせる仕事っていうのが限りなく広がっていくよ、マジで


ただ、余計なことをすると怒られる会社もあるけどね。

その辺の空気を読むのも能力だけど。


確実にその人がやっても問題ない仕事を、「それは俺の役割じゃない」とか言っている人が

尊敬されるポジションに立っているのを見たことがない。

たいていそういう人は口ばっかりで実際の問題を解決出来ない人が多い。


デキる人は何も言わずに目の前の障害物を黙々と消し去って行くよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん