2014-06-06

ぐるなび人力検索をパクったらしい

http://b.hatena.ne.jp/entry/r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1358

ここでなぽりん先生がつぶやいてる(死んだ目で)。

自分人力検索やってたが、何回かパクられた(それも丸パク)ことがあっていやになってやらなくなった。

あれけっこう手間かかるんだよね。少しずつ検索してると一週間丸々かかることもある。

それで報酬100ポイント(100円!!!)だからねせいぜい。

からあそこに来てる人たちは、純粋好意でやってるんだけど、それを利用して商業利用したりあまつさえリンクも貼らないで自分がやったように見せかけたりするのはほんとうにひどいけど、けっこうあったんじゃないかな。

ものすごく頑張って検索したものが丸パクされた時にはさすがにうんざりして告発する気にもなれなかったけど。

ネットって、いつからこんなになっちゃったのかなあ。

今のネット自分の調べたこととか聞いてきたこととか発表する気にはとてもなれなくなっている。

悲しいことだけどね。

  • それで報酬100ポイント(100円!!!)だからねせいぜい。 だからあそこに来てる人たちは、純粋に好意でやってるんだけど、それを利用して商業利用したりあまつさえリンクも貼ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん