2014-06-02

たいした病気じゃないが、手術が必要になった。

仕事軌道に乗せようと頑張っていたのに、しばらく休まなくてはならなくなる。

上司に言うのが憂鬱だ。

そうやって後回しにしてきたか病気になったのだ。

それはわかっているのに、優先順位が混乱する。

身体を大事にしながら仕事を頑張るって、すごい難しい。

私みたいな単細胞には無理ゲーに見える。

  • そもそも仕事を頑張る事が間違いなのだ みんな仕事を通じて幸せになろうとしてるけど 実際は仕事というものは人を不幸にしかしない よく考えて観察すればわかることだが

    • せやな 本質的に仕事って言うのは誰かの「やりたくないこと」だからな それを代わりにやってあげて代価を得ているわけで

      • 本質って言葉を使うのなら「やりたくない」でなく「やれない」にしとけ そっちの方が正確だから

      • そもそも今の時代の仕事って「誰もやらなくていいこと」が多い気がする 俺も俺の知り合いもゲームやスマホアプリを残業しながら作っている、これ忙しいけど要らない仕事や 受託で業...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん