2014-04-27

すごい話を単純化して

合理化をしない、技術革新をしないと仮定して、人口一定だと仮定すると

 

金融政策だけでどうやって、経済成長するんだ?

1割給料が上がったら、1割物価も上がる。

 

何をどうやったって、生活は楽にならないだろ。

経済流動性というが、流動性だけで語ったら、今より生活が楽にならないって言ってる。

もしくは、他人の物(シェア)を奪うしか無い。

 

人々の生活を豊かに変えて、成長させているのは、合理化技術革新生産性の向上などであって

金融政策はそれを後押ししているだけにすぎない。 それを 合理化生産性の向上を阻害して金融政策だけをやれば、破綻する。

  • >合理化をしない、技術革新をしないと仮定して、人口が一定だと仮定 だからおめーの仮定は自分に都合がよすぎるって言ってんだよ これだけ非現実な仮定を詰め込んで何か言っても ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん