2014-04-26

http://anond.hatelabo.jp/20140426222934

別に正しくないだろ。でFAなんじゃない。

ポジショントークじゃん。研究職がポジショントークするようになったらおしまい

 

研究職には、ただひたすら、この世の真理が知りたいから研究する。利益なんかどうでもいい。(だれか金に興味が有る奴が勝手に考えろ)

というマッド・サイエンティストみたいなタイプ

救いたい人がいる、だから研究がしたいという善人タイプ

どっちかでいいだろ。

将来何の役に立つか知らないけれど、役に立つはずだから研究しますって意味わからん

それならまだ、研究が大好き!ってほうが、よほど深く研究するだろうから、結果として役に立つだろ。

 

中途半端科学者中途半端な結果しかダセないと思う。

  • 研究職には、ただひたすら、この世の真理が知りたいから研究する。利益なんかどうでもいい。 というマッド・サイエンティストみたいなタイプか 救いたい人がいる、だから研究が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん