2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140423145109

つまんないやつだから嫌い、でいいのに

容姿も良くて、頭も良くて、家柄も良くて、学歴も良い「にもかかわらず」深みがない、

というバイアスを通して見下すこと自体嫉妬が入っているだろ

秀でた要素が目立ってしまうから無視できなくなり

単なる無害でつまらない人間をこういう場に晒して見下すことで溜飲を下げようとする。

その動機がもう持てるものへの嫉妬以外の何物でもないよ

  • 秀でているにも関わらず、 世の中に貢献していないから、叩かれるんじゃない。 秀でた能力を使って、他の人の利益を吸い取り、世の中に悪影響を及ぼしているなら尚更。

  • 秀でているにも関わらず、 世の中に貢献していないから、叩かれるんじゃない。 秀でた能力を使って、他の人の利益を吸い取り、世の中に悪影響を及ぼしているなら尚更。

  • 嫉妬に違いない!無視できないに違いない!惨めな考え方だと思わないのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん