2014-04-24

http://anond.hatelabo.jp/20140424001505

たまに本気で血液型性格診断を信じてるトンチキもいるけれど、基本的にはただの話のタネだよ。

あの人は○○型の割に××だよね、みたいな感じで、仮基準みたいなものを作るだけ。

それをもとにしょうもないゴシップトークを進めるのが本命なわけ。

から別にお世話になってないのにいつもお世話になっておりますっていうようなもの

適当に話を合わせておけばいいし、それも嫌なら距離を取るようにするとか、

なんだったらもっと面白い話に誘導してしまってもいい。

幽霊みたいなもんだよ。

(本当だったら)怖い/面白い/すごい よねー(でもいないよな)っていう話。

記事への反応 -
  • 血液型が好きになりたいです。 もちろん血液型が何か聞いてくる人は何も悪く無いです。 もはや病的なくらい血液型占いが苦手です 私はO型です。。 朝に血液型の話をされると夜寝る...

    • たまに本気で血液型性格診断を信じてるトンチキもいるけれど、基本的にはただの話のタネだよ。 あの人は○○型の割に××だよね、みたいな感じで、仮基準みたいなものを作るだけ。 ...

      • 納得です!話の種になるって考えると全く苦じゃないですね 血液型の話題がなぜ出てくるのか本当に悩んでて、今日もずっと寝れずに起きてたんですがすごいスッキリしました おかげさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん