2014-04-24

血液型占いに対する自分沸点が低すぎる点で最近めちゃくちゃ悩んでます

血液型が好きになりたいです。

もちろん血液型が何か聞いてくる人は何も悪く無いです。

もはや病的なくらい血液型占いが苦手です

私はO型です。。


朝に血液型の話をされると夜寝るまで血液型のことを考えてしまます

血液型くらいと人には言われてしまうのですが、相当深刻で血液型占いの話が最近自分の中で大きくなってきていてパンクしそうです


私は人の性格は場面によって変わると思っています。みんなが違っていて、昨日あった時と今日あったこの人は、もう別人なくらい何かを考えていて何か経験していて、皆それを隠して会っているんだと思ってて、それを血液型に当てはめて考えるのは少し道理が違うような感じがします。。


占いは本来大好きなんです。誰にでも当てはまるようなことが書いてあっても、楽しいなと思えるし、今日運勢とか答え合わせのように一日がワクワします。占いを信じるのは私にとって信教の自由と一緒で、悪いことではないと思ってるので、私の沸点が低いことだけが問題なのですが、血液型の話題をされると過剰に考えてしまうのです。


どんなとき血液型の話ってされるんだろうって思って、普通に会話してたら気づいたんですけど血液型の話題って急に出てくるんです。

例えば

「○○って全然怒らないよね」

「そういえば最近怒ってないかも」

「何型?」

みたいな。急に出てくるんです。性格の話になった瞬間に出てくる

血液型ってそんなに重要なのかなと思うくらいです。だけど、こういうこと自分もしてるし、今まであった人にしない人を見たことがないので、

ただ単に私が血液型に対して過剰な反応してるというだけなんです。


ABとB型って大抵悪いことが書かれているのも気になりますB型特に自己中」という最低なレッテルを貼り付けられます

でも私は世界中自己中心的じゃない人間は絶対いないと思っています

自己がない人なんていません。


血液型に対してただずっと考えてしまう癖が幼少期から治らず今まで隠してきたのですが、

最近血液型を気にする人に何度も短所を「B型から」と片付けられていて、もう限界です

血液型を好きになる方法が全くわからないです


大体馬鹿にされるので、匿名しか書けません。。

  • たまに本気で血液型性格診断を信じてるトンチキもいるけれど、基本的にはただの話のタネだよ。 あの人は○○型の割に××だよね、みたいな感じで、仮基準みたいなものを作るだけ。 ...

    • 納得です!話の種になるって考えると全く苦じゃないですね 血液型の話題がなぜ出てくるのか本当に悩んでて、今日もずっと寝れずに起きてたんですがすごいスッキリしました おかげさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん