2014-04-17

整体に行った

整体に行った、部屋はだだっ広い1室に、敷布団が敷かれ、特に器具類もなく(ほんとに何もない部屋だった)、整体師の身一つでのマッサージだった

まあ、整体とはそういうもんなんだろうが、なんとなく怪しいみたいな印象を持ってしまったが、マッサージ自体比較的ちゃんとしていたと思う

終わった後「ちょっと、肩回してみて。軽くなったでしょ」と言われたて回してみたら、ちょっと重い感じがしたが「少し軽くなりました」と言ってしまった

ちょっと歩いてみて、凄い歩きやすくなったでしょ」と言われて歩いてみたが普通だったけど「ああ、そうですねえ!」と言ってしまった

「体も軽くなったでしょ」と言われたが、むしろだるかった

正直な感想言えばよかったんだろうけど、なんか気つかってしまった

まあ、固まった体がほぐされたことで、むしろだるくなることもあるだろうし、それなりに効果があったと思っているし、ある程度通えば体調も良くなるだろうとは思うものの、やっぱり金銭面的な部分で通うのは大変だなと思って、でも、それで健康が買えるなら安いものだとは思うんだけど、やっぱり先立つモノは金なので、考えてしまます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん