2014-04-16

納豆かけご飯の1番美味しい食べ方

納豆+生卵黄身2個+かつおぶし+白ご飯

だと思う。

納豆は先にかき混ぜておく。そして生卵を割って、大きめのお茶碗にもった熱々の白ご飯の上に黄身だけ2個のせる。白身を捨てるのが勿体無かったら、夕べの残り物の味噌汁にでも入れとけばいい。次にかつおぶしパック一袋をかけて刺身じょうゆを数滴、かき混ぜておいた納豆を投入、黄身を崩すようにして熱々の白ご飯の奥へ、奥へ。そして食べる。ガツガツ食べる。美味しい。しかも朝からブルジョワ気分。だって、生卵を2個も使ったから。寝坊した旦那の分なんて残さない。遅れてきた者は、ただの納豆かけご飯と汁だけの味噌汁でも飲んどけばいいのさ。

  • そうやって年をとっていくんだねー 10年後も生卵2個が限界の寂しい人生だろうけど頑張れ!

  • ご飯が汚れるし、熱であたためられた納豆の匂いが他のおかずに侵食してくるのが許せない。 よってご飯にかけずに冷蔵庫から出したてをパックで混ぜ混ぜしたところをズゾゾとすする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん