2014-03-30

その日俺はピサ駅についた

大雑把な地図によると斜塔は北側のようだ。

急いでいるわけでも、賢くなければいけない理由もないので、

北に歩いた。

近くまで行けば見えるだろうと言う目論見だ。


ところが、歩けど歩けど斜塔は見えず、疲れてしまった。

辺りを見回すと、小さなバールがあった。

一息つこうとバールに立ち寄り、カプチーノと伝え1ユーロ硬貨カウンターに置いた。

程なくしてカプチーノカウンターに置かれた。

口に運ぶと思わず目を閉じ、大きく息をついてしまった。



この店のカプチーノを再び飲むことは二度と無いだろう。

ピサに再び立てたとしても、店の場所がわからないから


パリのなんか有名なカフェ日本上陸という記事を見たので、

こういうよくわからない個人のバールもいいよね、と思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん