2014-03-24

腫れ物扱いされる・されない高齢独身

職場の38歳独身男性と、趣味オフ会コミュニティの30代独身女性が、腫れ物扱いされている。

独身男性の方は、目鼻立ちは整っている元イケメンという感じ。

プライドが高く、彼が発言した横文字の使い方が間違っていたとしても、険悪になるので誰も指摘できない。

独身女性の方は、お姫様とまでは行かない、お嬢様?みたいなファッションを好む。

「おしとやかで上品な人」というより「おしとやかで上品な人と思われたい人」という感じ。

それぞれ自分の中に理想自分像があって、それを壊されないように守りながら生きている感じがする。

から話しているとなんとなく疲れる。話しているだけで疲れるような人と結婚したい人は居ないだろうなと。

自分像を守っていない感じの人は、20代のうちにさくさくと結婚していく。

既婚者の余裕…なんていうけど、逆な気がしている。余裕がある人から結婚していく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん