2014-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20140314143658

定義的にいうなら「健康で文化的な最低限度の生活」を営めるレベル

それ、べつに富裕層が上にいくか、下に行くか関係なく下を押し上げるだけでしょ。

貧困問題であって、格差問題じゃないじゃん。

 

健康で文化的な最低限度の生活」を全員が担保していれば、富裕層さらに上 もっともっと上に行ってもいいという事だよね。

それは単純に貧困問題であって、格差問題じゃないじゃん。

富裕層が100倍リッチになっても貧困層が10倍リッチになれば良いというのが通る話だよね。

 

そしてそれは、国家が負っている義務であって富裕層が負っている義務じゃないね。ちなみに、国家とは国民のことでもあるから貧困層責任でもある。

  • 貧困問題であって、格差問題じゃないじゃん。 だからお前は格差問題というものを勘違いしているのだと。 格差問題とは、再配分によって解決することを念頭においている貧困問題の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん