2014-03-12

PC遠隔操作事件について

【PC遠隔操作事件】第2回公判傍聴メモ・最初の検察側証人は「ファイルスラック領域」を強調

こちらの記事について思ったことを書く

私は、プログラムや、ITの知識は全くないので、凄い場違いなことを書いてるかもしれない

犯行用のプログラムを開発した痕跡が、職場PCから見つかったということだけど、職場プログラム作成するということが出来るのか?

隣では同僚が作業していたと聞いているし、休み時間就業時間外に作業するのも難しいのではないかと思うのだが

また、「押収したPCからハードディスクHD)を取り出し、そっくりそのまま解析用HDに複写」となっているが

これが出来るなら、作成した痕跡自体をそのままコピーするなんてことも出来たりしないの?

いやホント場違いなこと書いてたらごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん