2014-03-03

小売店員になるひとは必ず身につけなければならない5箇条

お客様は絶対の存在。嘘をつかないし、疑ってはならない。お客様が困っていれば、無償奉仕を。

お客様と我々がぶつかった場合、悪いのは我々の側。お客様法律がぶつかった場合、悪いのは法律の側。我々と法律がぶつかった場合、悪いのは法律の側。

賃金をいただいているのは企業からではありません。企業を通して、お客様からいただいているのです。

お客様神様ではありません。人です。ですがあなたお客様と対等であってはなりません。

一円でも他より高い店は、お客様の敵です。可能ならばタダでさし上げることが望ましいのです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん