2014-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20140203094723

デブかどうかはともかく、顔立ちがハッキリしてるのに地味にまとめてる女は残念に思う。

本当はすごく華やかな格好が似合ったりするんだが、本人が大人しい性格とかでそういう格好に抵抗感があったりして、全く気付いていないことが多々ある。


派手目な格好が似合う人が地味にしてると、それだけで超弱っちく見えるというか、酷いときには具合悪そうに見えたり、なんだか悲壮感漂う雰囲気になってしまう。

当然周囲からは鈍くさそうとかチョロいとか見られて、ますます弱気になっていく悪循環


ちなみに派手な格好でチャラく見えたりケバく見えるのは、逆に清楚な格好や渋い格好が似合う人が派手にキメた時に起こる。というか普通はだいたいそうなる。

そもそも派手目な格好が似合う人は少数派で、だからこそ分かる人からは「磨けば光る」「ダイヤの原石だ」とか言われるんだよね。

  • 似合うかどうかは、恋人の趣味次第。 世の中の男性の趣味は、ファッション雑誌に統一されているわけじゃない。   ぶっちゃけCanCamは 派手すぎる。

    • 違う。 昔のファッションや流行でも、似合っている人とそうでない人がいる。 似合うというのは、その人はもっとも健康的に見えていることなんだけど、そこは顔立ちとかで個性があ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん