2014-01-22

ボンクラ

盆暗……間抜けのような意味

俺が、小学生なんてみんなボンクラだよ、て言ったら大学出たての女の子が嫌そうな顔をした。

子供には溢れる可能性があってみんな素晴らしいんだそうだ。

でもさ、僕は別に小学生けがボンクラとは思っていないんだ。

僕も、だれでも、みんなボンクラだろ。

「私もですか?」

自分ボンクラだと思う?

「……」

ボンクラだと思えばボンクラだし、自分ボンクラじゃないと思えばそれも大したボンクラさ。

ただし、ボンクラでも立派なのも尊敬できるのもいる。

人間なんてみんなボンクラだと思ってりゃ楽で、その上で愛したり、信頼した方が人生楽だよね。

  • いるよなー人類全てを貶めて悦にいってるゴミクズ とりあえず他人をボンクラ呼ばわりする時お前は蛆虫を自称するように 自分をボンクラ呼ばわりする時は他人に決してそれを適用しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん