2014-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20140110233920

ダメ人間であるから責められるべき、という話だとするなら、

そんな話誰もしてないぜ。。。

ジョブズも言うように、「他人の人生」を生きるつもりはないからね。

ダメ人間が宣言してることを宣言する、ということはお前も駄目人間なんだな、ってことなんだぜ。

ジョブズの真似をすれば全部かっこいい、と思ってるのかもしれないけど、それはジョブズの負の一面で、

彼には表の輝かしい一面(少なくともお前にはそう見える)があるからかっこいいんだろ?

お前にはその輝かしい面が全くないのに、負の面だけ真似したらただの負人間だぜ。。。?誰もお前をジョブズと一緒だなんて思わないぜ。。。?

ジョブズが駄目人間だとしても、彼が、その人生の教訓を元に、

娘を認知しないなんて馬鹿なことをせずにきちんとすればよかった、皆もそういう後悔はしないように、

みたいなことを言えばそれは聞くべきだぜ?

うちの親は俺よりだいぶダメ人間なので、少なくとも親に何か言われる筋合いは無いって話になるね。

そういう話じゃないぜ?ダメ人間が駄目になる方法を伝授してた時にそれを聞くのはダメ人間だ、って話なんだぜ。。。?

子供を作っただけでダメ人間とは言わない」という主張ならやっぱり「いつもの人」だからお前が

作る作らない以前の問題で、お前はメンドー、と言ったんだろ?

俺はその「信者ぇ」からの横増田だが、お前は複数人相手に「いつもの人」と言ってるみたいだけど、

まりはお前が逆に「いつもの人」なのでは。。。?

記事への反応 -
  • ジョブズも言うように、「他人の人生」を生きるつもりはないからね。 親には金銭的援助もかなりしてるし、何もかもを手に入れることはできない、と納得してもらうしかない。

    • りんご信者ぇ。。。 ジョブズがAppleやその他IT関連にどれだけ発展に貢献したかどうかは置いておくとして、 人としては駄目人間であったことは間違いないのにその人の人生論とか受け...

      • ダメ人間であるから責められるべき、という話だとするなら、 うちの親は俺よりだいぶダメ人間なので、少なくとも親に何か言われる筋合いは無いって話になるね。 「子供を作っただけ...

        • ダメ人間であるから責められるべき、という話だとするなら、 そんな話誰もしてないぜ。。。 ジョブズも言うように、「他人の人生」を生きるつもりはないからね。 ダメ人間が宣...

          • ちょっと論理展開がメチャクチャなので落ち着いてもう一度読みなおしてみて。 俺は俺自身のことを「ダメ人間」と書いたのであって、ジョブズの話は一切してない。 そんなに分かりづ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん