2014-01-05

http://anond.hatelabo.jp/20140105060023

俺も絵描きだけど、あんたと同じだわ。自己愛がひどい。

過去に人に嫌われたのがトラウマで、自分から他人に行くのが怖くなって精神が防御態勢になってるのが原因みたいだけど

なんだかなぁ。「絵描きだけど自己愛がひどい」じゃなくて、

単なる、わがままコミュ症で人に嫌われる様なことばかりして

勝手に人のせいにして人に嫌われた、周りが悪い、としていった結果、

他に愛せる人がいないだけ、友達がいないだけ、結果、自己愛が強くなり、

また、その結果まともな仕事なんて出来ずに「絵描き()」というコミュ職業やってる、ってだけだろ。

記事への反応 -
  • 妻によく言われるのだが、自己愛がひどい。 自分と自分の作ったものと自分を好いてくれる妻と自分の子以外にまったく興味がない。 どこまでいっても自己愛しかない。 他人に興味が...

    • 俺も絵描きだけど、あんたと同じだわ。自己愛がひどい。 過去に人に嫌われたのがトラウマで、自分から他人に行くのが怖くなって精神が防御態勢になってるのが原因みたいだけど あん...

      • 俺も絵描きだけど、あんたと同じだわ。自己愛がひどい。 過去に人に嫌われたのがトラウマで、自分から他人に行くのが怖くなって精神が防御態勢になってるのが原因みたいだけど ...

    • その奥さんと子供はあなたの想像上の人物ではないでしょうか? そうじゃないとしたら子供可哀想すぎるな。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん