2014-01-05

今何時ですかオジサン

私が小学生のころ「今何時ですかオジサン」と呼ばれている人がいた。

-----------------------------------------------------------------------

そのオジサンは朝の通学路に出没し、

一人で登校している小学生を見かけると「今何時ですか」と聞きまわるという癖を持っており、

その行動の意図の不明さに、出没学区の学生や親から恐怖の対象となっていた。

私も6年の小学校生活のうちで何度かエンカウントしたが、

道行く小学生一人一人に「今何時ですか?」と聞きまわる姿は

子供心にとてもシュールで恐ろしかった。

-------------------------------------------------------------------------

出没が問題になり始めてから何年か後、

そのオジサンは事件を起こして街から消えてしまったけども、

今でもあのときの通学路を通るとオジサンの事を思い出してしまう。

今、どこで何をしているんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん