2014-01-03

レイアウト能力の無い人間断捨離に走る

断捨離してる人の部屋の画像を何度か見たことがあるが、なんだありゃ、スッカスカじゃん。

冷静に考えてみろよ、あんな部屋落ち着かないだろ。精神病棟かよ。

足の踏み場もないレベルゴミ屋敷だったら別だよ?生活に支障が出るから

でも多少モノが多いくらいのレベルだったらスカスカを目指すんじゃなくてまずはモノを配置するレイアウトを考えたほうがいい。

棚とか仕切り、配置を考えればモノが多くてもサッパリして見える。

断捨離ったってどうせ続かないよ。思考のシャットダウンもの。それより分類と配置を優先していけば思考が動くから継続やすい。

情報の受け取り方も同じことが言える。

  • 断捨離なんて最近流行りの宗教みたいなものなんだから、 宗教と一緒で自分で何も考えられない馬鹿がそれにすがって行うわけで、 まともな状態になるわけ無いじゃん。

  • 断捨離に否定的なエントリなのに断捨離の広告が表示されててワロタw

  • 僭越ながら部屋の収納とインテリアに目覚めた人に失礼ですよ? http://anond.hatelabo.jp/20140103213822

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん