2013-12-30

ふと思ったこと

こんな年末に書くことじゃないかもしれないけど。

自分は27歳で10年ぐらい前に両親が離婚したんだが、その理由(というか仲が悪かった原因?)を知らない。

何せ物心ついた時には既に父と母の間に会話が無かった。仲も非常に悪かった。

ちなみに家庭内暴力とかがあったわけではなく、ただひたすらお互い(特に母→父)を嫌い合っていた。

なので「この2人なんで結婚したんだ?そもそも何で自分が生まれたんだ?」という疑問が今もある。

しかし今更「何で自分って生まれてきたの?」とか聞くと母親が泣いてしまいそうなので聞けない。

嫌いな人を思い出すのって嫌だろうし。

幼心に「自分の両親は仲が悪い」というのを言葉に出すのは何となくよくないことだと思って生きてきたので

ずっと心に秘めてきたんだが純粋な疑問である

  • 世の中のカップルなんてほとんど別れるのに、たまたまタイミング的に結婚の時期だから結婚してしまっただけなのに、 それで長年一緒に居れば普通にカップルがわかれるような感覚の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん