2013-12-04

コンビニゴミ箱に家庭ゴミ捨てるやつって何なの?

http://anond.hatelabo.jp/20131204005116

この増田に便乗する。と言っても俺はただの社畜だけど。

たまに思うんだが、コンビニにまで来てその店と全く関係ないゴミ捨ててく奴って何なんだろうな。

俺はコンビニゴミ箱って、その店で買った弁当とかを車の中で食ってその容器捨ててくとか(あまりしないが)、電池で動くもんの電池が切れたのであわてて新しい電池買ってそのブリスター捨ててくとか、そういう「買ってすぐ使うものの容器や包装紙」を捨てるためのもんだと思ってたんだが。

自治体にもよるだろうが、ゴミ袋なんてそんなクソ高い買い物でもないだろうし、ケチるようなもんじゃないだろ。逆にゴミ袋の費用が問題になる程ゴミが出るんなら、そっちの生活様式の方がよっぽど問題な気がするんだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん