2013-12-02

チョコエッグ

12~15年くらい前にチョコエッグブームが来たのを覚えている。

お菓子のものの中にカプセルが入ってるなんて斬新! 特にチョコの中が空洞なんて、まるでチョコ自体もカプセルみたい、すごい!」

って小6くらいの自分はしゃいでいた。


しかしよく考えてみれば。

その10年前くらいから「ツインクル」ってお菓子ふつうに食ってたわけです。

ツインクルってのは、うずらの卵サイズチョコレートの内部が空洞になっていて、ミンツやこんぺいとうハート型や星形の苺チョコが入ったもの

まるでチョコ自体がカプセルですね。すごいですね。

もう少し考えてから驚けよ小6の自分


そして久しぶりにツインクル食ってるんだが、こんぺいとう2個入りではしゃいでググったら2個入りがデフォだったという。

まるで成長していない

  • 空洞になってる文ちょこ減ってるはずなのになぜかうれしい ドレミチョコだっけか しかくいちょこが大袋入ってるやつ あれいぱい食べたい 昔はあれの上にプリンのカラメルみたいな感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん