2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131112080300

食事の前にお菓子食べるなと何度言っても、大丈夫お腹空いてるからといって食べだすうちの夫。

だって待つっていうのに。

血糖値が上がるからそれは良くないと言っても聞かない、ほんとガキ。

私は食べられないなら自分で始末させる、代わりに食べたりはしない(後で食べるよと言って数時間放置する、埃を気にせずそれを食べる、汚い)。

同じようにパスタくれと言われても自分の分はあげない。

最初から言わないのが悪いと言えば、おっとはパンとか適当自分で食べるね。

そこまで譲歩してたまるか。

飯を作る人間に逆らうんじゃねえ、と言い聞かせてる。

記事への反応 -
  • 毎日夫のご飯を作る。 出勤の日の朝は食欲ないとかで、少なめ。 休みの日は朝もちゃんと食べる。多め。 これは本人に言われたことだからその通りに作るんだけど、気分で変わるから...

    • 食事の前にお菓子食べるなと何度言っても、大丈夫お腹空いてるからといって食べだすうちの夫。 犬だって待つっていうのに。 血糖値が上がるからそれは良くないと言っても聞かない、...

    • わかる。わかるよその殺意。 試行錯誤の末、常備菜を1品2品追加していく感じで食事を組み立てたらそういうイライラも減ったかな。 残されても「常備菜だし。残るの前提だし。」で心...

    • 残ったものをもったいないからと食うと太るぞ。 あと、カロリーを考えて作って欲しい。うちの奥さんの料理多すぎて全部食うと確実に太るカロリーがありそう。だもんで昼飯はサブウ...

    • カロリー計算、栄養管理出来ない嫁は勘弁してほしいわ。 何も考えずその日の気分で飯を作って全部食えってアホかと思う。 一人暮らしの時の方が健康だった。

    • その旦那むかつく。 足りない分は外で買い食いさせろ。 その金は旦那の小遣いで。 しつけが必要なんじゃねーの?

    • 残飯はありじゃね? そこでも贅沢いうの? 俺普通に夕飯に食い残したものを朝に出されても気にならないんだけど むしろそれ前提に魚半分にわけて残したりするしさ

    • ご飯を残すというより一回の食事量が不安定なだけじゃん。 保存食とか用意して、お腹空くならこれ食べて、ってしたほうがいいんじゃないの。

    • こういうの、いやたぶん他のことでもそうなんだろうけど、 さっさと口に出してケンカしてしまわないとつけあがるだけだよ。

    • 治すの難しいだろうねえ。 食べたいときに食べるのではなく、毎日、できるだけ決まった時間に食べることによってリズムが作られます。そうすることで、空腹で食べ過ぎたり、満腹...

    • http://anond.hatelabo.jp/20131112080300

    • 専業主婦なら夫の望むように食事を提供するのが当然だよ

      • こういうお互いの思いやりを放棄して力関係だけでいう事聞かせようとする奴は、早晩夫婦仲が冷え込むのを知ってるので、お気の毒としか言いようがない。 あっまだ独身かな?結婚相...

    • 毎朝、お疲れ様です。   不満を溜め込んでストレスになるくらいなら、しっかり話し合って折衷案を出した方がいいのでは? 健康のために腹八分目にしよう!って宣言して 話し合って...

    • 一食分しか作らないの? 漬物とか常備しとけばいんでない?

    • あぁ、文句言いつつもだいたい食べきる今の彼氏は、しつけされてたのか。 出せば何でも食べるのは普通だと思ってたけど普通じゃないのかな。ほぅ。 ただ、食べるからと思ってご飯...

    • 一緒に住んでて、毎日残さないとかいう方が大変じゃないかなぁ。多めに作っちゃうときもあるし、少なめかもって時もあるじゃない。あと、30すぎていつも出されたもの全部食べてたら...

      • 元増田、明らかに完璧主義者。 次に来るのはうつ病だよ。 家事なんてもっと気楽にやるべし。 足りないときはカップめんでも出せばいいのさ。 専業主婦だって、イライラするよりは楽...

    • もうそのままあんたのメシの量変えんの疲れたお前が作れって言った方がいいんじゃないかな。 そこまで言わないと分からない夫だと思ってるんでしょ。ここで言わないともっと我慢す...

    • >次にこういうことしたら、次の食事に夫の残飯を再び出そうかなと思っている。 うちは普通にそうしてる、というかほぼ毎食必ず残り物(もしくは常備菜)が食卓に上ってます。残り...

    • たぶん管理しないといけないのは旦那さんの食事量じゃなくって 旦那さんの生活サイクルなんじゃないかな

    • 今日も女は夫叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん