2013-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20131112084938

ありがとうありがとう。このコメント見てすごくすっきりした。

うちの奥さんはすっごい働き者。パートタイム育児家事で、俺の2倍は働いてる。だから、奥さんの気持ち(育児への希望)を察せないのは、俺が悪いと自分でも思うんだ。自己嫌悪だよ。

奥さんもがんばってるけど、うまくいかなくて、そのイライラを俺にぶつけたんだって分かった。

俺も察するようにがんばります。ていうか、察せないのは変わらないね

先輩が、「家で奥さんに怒られたらひたすら謝れ、『何怒ってるか分かってんの?』って怒られたら『ごめんなさい』と謝れ」って言っていた意味が分かったような。

  • うちの奥さんもそのタイプ。 ストレスをストレスと認識できなくて、溜めるだけためて、耐え切れなくなったら決壊する。 だから八つ当たりするなら「八つ当たりするぞ!」って言って...

    • なるほどねぇ。 俺も昔はストレスを溜め込むだけ溜め込むタイプだった。 でも、ストレス溜め込みすぎて仕事で失敗してから、これじゃいかんと ストレスをコントロールするようにな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん