2013-11-07

ホームレス「100円貸してくれ」

駅でホームレスっぽいおっさんに「100円貸してくれ」とか言われた

何か見た目も汚いししゃべり方とかもごもごしてて

障害入ってるっぽくて

関わりたくないかスルーしようとした

そうしたら隣にいた彼女がずいっと出てにっこりと「貸しますよ」と

その瞬間彼女の優しさに感動すると同時に

見て見ぬふりしようとした自分が恥ずかしくなった

そしてその後彼女が何するかと思えば・・・

「ほら、100円出してあげて」

えっ?と思いつつなんか反射的に100円出してしまった

おっさん嬉しそうにしてるし何故か彼女も満ちたりた顔してる

おっさん感激したのかおおげさに俺に抱きついて

「ありがとう」とか言ってくる

そのままおっさんありがとうありがとう言いつつ

去っていこうとするんで、呼び止めて

彼女が声をかけてくれたんですよ、お礼は彼女にしてあげてください」といった

その瞬間彼女の顔が引きつる

そして俺にしてくれたのと同じようにおっさんの熱き抱擁が彼女を襲う

今度こそおっさんが本当に去っていったあと

彼女はすっげー俺をにらんでくんの顔真っ赤にして

それで服をめっちゃばしばしはらってるの

「何であんなこと・・・!ああもう汚い・・・!」とかいいながら

もうこの一連の流れにドン引きした

偽善者って彼女みたいなことをいうんだろうな

  • 何でこれが作り話バレバレなのかと言うと ホームレスは自分の汚さをすごく意識してるから 人に抱きついたり接触したりは絶対にしないんだよ 今まで見たホームレスを思い出してみ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん