時節がちがうんだろ。
助けに行った人は立派だったねくらいは言ってもいい
ということはそのとおりだが、
うかつに助けに行ったら、持ち上がらなくてもろともに巻き込まれる
と教えなければならない。
途中で止めずに、全部おしえなければ、再発防止にならない。
立派だった人の、残してくれものを大切にするためにも、 こういう事件があったから、『助ける人の命を守らなければいけない』んだ。
というところまでちゃんと教えなければならない。
こんなに立派な人がいたんだ。でも、そのひとが助けられずに事故に巻き込まれてしまった。そんなものはもう見たくないから、どうしようか? そのどうしようかが大切。
わからなかったんだよ。そんな立派な人はあまりいなかったから。
助けに行く奴は立派だ。だが、そいつの命を守りたいから、ダメだと教えなきゃいけない。
同じ事件をもう1度おこしたら、報われなさすぎる。
http://www.tokyu.co.jp/csr/tkk_anzen/anzen_report_5_2.html 非常ボタンついているので、押されなかったか、止まれなかったか。 急行は尾山台に止まらないから、どちらにせよ止まれなかったんじゃな...
だとしてもその場で出来るとととして緊急停止ボタンを探して押すことが一番確率の高い方法だろう。
今まさに踏切が降りていて、かつ「直接ダッシュして助けに行ったが間に合わない」くらいのタイミングで、うろうろとボタンを探して電車が止まってくれるのを期待する……というの...
増田は、自力歩行で移動しきれない老人。つまり手を引いたりしても助けられないから、抱えて移動するしか無い老人を 抱えて移動出来るだけの体力があるのか? 少なくとも、子ど...
みていてかみ合っていない気がする。 助けに行った人は立派だったねくらいは言ってもいい うかつに助けに行ったら、持ち上がらなくてもろともに巻き込まれるぞ。 別に二律背反...
時節がちがうんだろ。 助けに行った人は立派だったねくらいは言ってもいい ということはそのとおりだが、 まさに、そういった事故の反省点から、今後は うかつに助けに行ったら...
東急のURL貼った者だけど、かくあるべきという姿勢を提示するつもりはなかったんだ。 東急電鉄は非常ボタンを整備していて、けれども事故が起きてしまいました、という整理をしたか...